玉ネギ定植 二日目


夜勤明けだ。
いつものことながら、眠たい。

自宅に戻り、昼飯を食べ、すぐに畑に向かった。

今日は晩生のケルタマの苗を取り、植え付けをした。


 いい苗に育っている。


苗を取った後には、同じ畝に定植した、キャベツと白菜の小さな苗が残った。



晩生のケルタマの植え付けを終わった。

今日の作業はここまで。



大根を5本引き抜いた。

漬物にするそうだ。

ダイコンの葉は野菜炒めにして食べようと思う。

昔々子供のころよく食べさせられた。
美味しかった思い出がある。



ここの畑は谷底にある。

午後3時半ごろになると一気に暗くなる。

今日の作業はここまで。


畑の土手を上がると、大阪湾がよく見える。



雨と風で六甲山も目の前にあるように。




今朝、仕事の隙間時間に英語学習アプリ、Duolingoをやっていたら、80xpを終わったところで、レベルアップの表示が出た。
英語レベルが22になった。
一年以上続けているこの学習アプリ、時々出るこのレベルアップが継続する力の支えになる。





コメント