スズキバイクST250で散髪に


野菜の収穫後、散髪に行くことにした。

前回散髪したのは、11月初めだった。

あれから、もう3か月弱経った。

スズキST250にキーを差し込み、セルスイッチを押したがなかなかかからない。

何度もするうちに、バッテリーは無くなった。

息子に教えを請いて、バッテリーを充電することにした。

自慢じゃないが私は一度もメンテナンスしたことは無い。

バッテリーがどこにあるかもすら、知らなかった。

充電すること約40分。

エンジンはかかった。

山の中腹から海沿いにあるイオンまで楽しんで運転。

無事散髪を終え、自宅に戻る途中、自宅を通り過ぎて、山の中腹にある運動場まで走ることにした。



工事中だった道路は開通していた。

大阪湾を望むとりんくうタウンのビルが見えた。

いい景色だ。

数か月ぶりにバイクに乗ったが、バイクは本当にいい。

これからは、週一度は好きな酒を断ち、バイクに乗らないといけないと思った。

70歳を過ぎてもバイクに乗るぞー。


コメント

マン さんのコメント…
その意気ですね!冬場でも二週間に一度は、バイクに火を入れてやるのも大事だと思います。
リアに大きなホムセン箱?も装着されてカッコいいですね。
fuku さんの投稿…
あれは息子がつけてくれました。
小物をいろいろ入れることが出来て
重宝しています。