スイカ収穫


6月9日に受粉したスイカ。
あれから35日。収穫の日を迎えた。




今年は大きなスイカが多かった。
今日収穫したのは9個。
殆どが8キロを超えていた。
6月9日以降に受粉したのは残してある。
5個か6個ぐらいだろう。

夫婦協力して車に積み込み自宅に運んだ。

娘夫婦にも早急に送ろうと思う。


ゴーヤやナス、トマトなどほかの野菜も収穫した。
ゴーヤは出来すぎだ。

たった3株しか 植えていないが、このありさま。
葉っぱを大分伐った。

昼から第2畑の小屋前の除草をした。


ここはジャガイモを収穫したのち、そのままにしていたら、草畑になってしまった。


三角ホーで草を削っていくが、草丈が大きくなりすぎて、なかなかはかどらなかった。

あまりの暑さで、根気が続かなくなり、午後6時過ぎに途中で終わった。


上から見下ろしていたカラスが、大きな声で、アホーと鳴いた。

こいつは私の行動を監視していたらしい。

根性なしと言っているみたいだ。


コメント

マン さんのコメント…
立派なスイカがたくさん収穫できて良かったですね。
猪対策も完璧だったようですね。
きっとカラスも狙っていたのでしょう。
fuku さんの投稿…
数は10個一寸だったが、全部大きく重く良かった。
それと、一玉も被害にあわなかったことが
本当にラッキーだった。
次の休みには防護柵を解体しなければいけない。
最後に苦労が待っています。