早朝の畑作業後ソフトバンクショップへ


ショップの開店は10時からだ。
その前に畑に行き一仕事してきた。
第2小屋前の除草の続きをした。
半年もほったらかしの畑は草丈が私の身長の半分くらいにもなっていた。
草刈り鎌と三角ホーを駆使して草を刈りこんで、小屋の裏に積み上げた。
一通り格好がついたところで、収穫にかかった。
ナスが何十個も取れた。
プチトマトが大収穫。
オクラ、キュウリ、ゴーヤも収穫。
いつものように、何度も休み休み坂道を登って我が家に持ち帰った。

シャワーを浴びてショップに行く準備をした。
保証書と契約書の入ったケースをカバンに入れた。
SDカードの保証書を探したが見つからない。
PCの下の100均で購入した半透明のケースを見ると、封も切られていない
まっさらのSDカードが出てきた。
たしか、7月7日に契約した時に若い男性の店員さんが入れたはずなのに。
このSDカードもカバンに入れ、愛車のスズキST250にまたがり一路海辺にある
ショップに向かった。

結論はZ3で使用していたSDカードが入っていたのが原因だった。
契約時に新しく購入したSDカードを挿入していなかったことになる。
新たに入れてもらった。
カメラで写真を撮るとSDカードに記録された。
これで問題は解決した。

伸びた髪の毛もQBハウスで刈り込んだ。

自宅に戻りパソコンのデーターをスマホに移した。

動作を確認するとすべて調子がいい。

やっと普通に戻れた。

英語の学習Duolingo、音楽を聴く、写真を撮る、ヤフーニュースや産経ニュースを見る。
調べ物をする等々スマホは私にとって欠かせないものになっている。
大切に扱って長く持ちたいものだ。


コメント

マン さんのコメント…
台風5号が直撃だったかと思いますが、被害は無かったですか?
私は今年初めてシカク豆を育てているので、支柱が倒れやしないか心配です。
fuku さんの投稿…
私の畑ではゴーヤの支柱が倒れていました。
すぐに起こして鉄パイプのU支柱で強化しました。