雨の日の休み


愛バイクST250のバッテリーを交換した。

なかなか乗る機会を作らずほっておいていたら、エンジンはかからなくなった。

充電を何回もするも、数回セルを回すとバッテリーはギブアップ。
新バッテリーを買うことにした。
何と検索すると2000円以下で買えた。

マイナスから外し、新しいのはプラスから取り付けた。

取り付けを終え、セルスイッチを押した。
いい音で回転をしている。

しかし、エンジンはかからない。

何度繰り返したことか。

ついに、エンジンが雄たけびを上げた。
いい音だ、腹に響くような低音が心地よい。

仕事を辞め、乗る時間を作りたいが、今やめるわけにはいかない。
あと1年後には週二日は乗り回すからしばらく我慢してくれ。

海沿いにあるイオンに行った。

いつものQBハウスに散髪に行くために。

今回はいい職人さんに当たってよかった。

いい頭に仕上がった。

髪の毛の薄さは避けることは出来ないが、それを感じさせることが少なくなるような髪型にハサミを入れてくれた。

若い散髪職人さんに感謝だ。

散髪が終わり、大きくなったダイソーに寄った。

二袋で100円と言う種を10袋買った。
この種を昨日耕したところに蒔くつもりだ。




コメント