収穫


午後12時ごろに着かなくてはいかない。

今日は、娘の夫の実家にお招きを頂いた。

家の外観は何度も見たのだが、訪問し自宅の中に入るのは初めてだ。

お土産はいろいろ持っていく予定だが、新鮮な私の作った野菜も加えた。

朝早くから畑に行き、収穫だ。




第1畑に行き白菜を収穫した。
今年の白菜の出来は悪い。
毎年のごとく、葉は虫食いだらけ、それよりも悪いのは小さい。
まるで、私の身長みたいだ。
娘夫婦の所と実家に二株ずつ、渡すために4株収穫した。

それから京芋≪たけのこ芋≫を伏せ込みの穴倉から取り出した。


この京芋たけのこ芋は上出来だ。
これは喜んでくれるだろう。
子芋も美味しいのでビニール袋に多数入れた。

次の収穫は根深ネギ。



今年もネギはそこそこの出来だ。
いいネギに育った。
20本ずつ合計40本二家族に持っていくことにした。


次は大根。
これもまずまずの出来。


春菊もカットしてビニール袋に入れた。

コカブやホウレンソウ、コマツナ等はまだ小さくて収穫は出来ない。

少ないが無農薬の野菜だ、喜んでもらえるだろう。


コメント