桜と出勤前の水やり



庭からに見る満開の桜。
この地域は桜の木が多い。
いたるところに桜があり、今の時期が最高の見どころだ。

今朝は出勤前の水やりに畑に向かった。

3月28日に5畝に種を蒔いた。
22日以来雨は降っていない。
これからも降ると言う天気予報は見ることもない。
種蒔きの初期は水不足になると、ニンジンなんかは発芽がかなり遅くなる。



日の出前のひんやりとした空気の中で満開の桜を見ながらの水やりは本当に楽しいものだ。もうすぐ70歳になるが、『今が一番幸せだ 』と本当に思う。




我が町の桜並木の一部を記録。






出勤の時間となりました。

70歳で雇止めになる。
私のこの会社での仕事人生もあと一年だ。
一日一日楽しんで残り少ない仕事人生を楽しみたい。


コメント