家庭菜園畑の作業記録 明けの日コメリに寄った そして謙虚に生きよう


12時前2日続きの仕事は終わった。
多数の外国の方々が行き交う中を眠たい頭でよけながら改札口を通り抜けた。

自宅に行く前にホームセンターコメリに寄った。

いつも使っているコメリの発酵鶏糞を買うため。


坂道を一輪車で畑まで運んだ。


発酵鶏糞を運んだ後、水やりをした。

この水やりも時間がかかる。
第1畑第2畑全部やるのに約30分余かかる。


水やりを終え自宅に戻り、昼飯を食べた。
食べた後、畑作業に行く予定だったがあまりに眠くなり、自室で寝ることに。

午後4時前に目が覚め、番組を記録しているDVDを起動。
『Youは何しに日本へ』春の新生活2時間スペシャル。
海外から日本の大学へ入るために多数の方々が来られているのだ。
お金があまりないにもかかわらず、子供の為に援助を惜しまない親御さんにえらいなと。
私が先月屋久島に旅行した時立ち寄った鹿児島の大学に合格したファルキさん。
お母さんの言葉が本当に印象的だった。

これからも調子に乗らず謙虚に生きていくのよ

なんか、私に言われているようだった。

謙虚に生きよう

内に秘めて謙虚に!




コメント