草刈りとおしめの注文


夏野菜たっぷりの野菜炒めとみそ汁を作り、朝飯を食べた。

今日の作業予定は第1畑の草刈り。


草が生えすぎて、畑の通路も狭くなった。


草刈り機に燃料を入れ、草を刈った。

通路から畑の一番端まで草刈りをした。


11時30分まで草を刈った。


その後、収穫。
ナスが元気だ。
キュウリも多数とれた。遅くに種を蒔いたので葉も青々として本当に元気だ。
オクラも多数取れた。
プチトマトはもう元気がない。
大玉のトマトももう終わりだ。
蛾に吸われて哀れな実になっている。

自宅に戻り、収穫した夏野菜でまた野菜炒めを作った。

ハクサイ、ニンジン、ササゲ、ナーベラ、ゴーヤ、オクラ、ナス、万願寺唐辛子、ピーマン等々今日収穫した野菜を全種類入れた。


夏バテしないように食べて、睡眠をしっかりとりたいものだ。


晩飯の後に赤ちゃんのおしめを注文した。

パンパース おむつ テープ 新生児(~5kg) 1箱 3パック(342枚入) さらさらケア P&G
9811813

明日着くそうだ。

本当に便利な世の中になったものだ。

産院にいる娘から赤ちゃんの動画をLINEで送ってきた。

身体は小さいが元気な赤ちゃんだ。

両手を背伸びするようにあげて、体をねじったり、目を少し開けてはまた閉じる。
ついには口をいっぱい開けて泣いてしまった。
親である娘は大変だ。
3時間ごとに授乳をしないといけない。
腹が減ると赤ちゃんは腹が減ったと泣く。
昔々娘が生まれた時のことを思い出した。
頑張れ我が愛する娘よ。


コメント