24勤務明けの耕し



晴れた日は本当に貴重だ。

午前11時前に仕事は終わった。
いつものように眠たいが貴重な晴れの日を無駄にするわけにはいかない。

今日の作業予定は
第2畑をごっそりフォークで反転すること。

畑の一番奥

ここを反転する。


ごっそりフォークで反転しその後発酵鶏糞をまき、ヤンマーぽちで耕す予定だ。


暑い、久しぶりに髪の毛の薄い頭から汗が流れ落ち目に入った。


フォークを持つ両手が痙攣してきた。

手もみをしてほぐした。

これを続けていると、自分の身が危ないと感じた。

今日はここまでにしよう。


シカク豆やササゲ、オクラ、ナスを収穫して帰ることにした。

根性なしの自分を嫌いになりそうだ。


コメント

匿名 さんのコメント…
24時間の勤務の後直ぐに広い畑を綺麗に耕されましたね。
素晴らしいと思います。誰にでも出来る事ではありません。
根性無しどこか凄いと思いますよ。ご自分を今以上に好きになられますように。

ビーチャン