夜勤明けに投票後に畑に行った 満開の桜を堪能


この川の左の建物が選挙会場だ。


会場前の桜は満開だった。
大阪府知事と府会議員の選挙に投票した。
夜遅く発表を見ると、私が投票した方は二人とも当選していた。
勝つとは思っていたが結果を見てさらに安心した。

自宅に戻り、畑に行くことにした。


自宅から見る桜。
この桜の木は大きくて毎年綺麗な花を咲かせてくれる。

畑に向かう道道に桜は多数植えられている。


 この桜の中心に見える畑が私の第2畑。


左側の大阪湾方面を見ると土手の上に桜の木が多数あり、満開だ。




第2畑から見る桜並木。



この町は本当に桜が多い。
こんな素敵な街に住めそして畑作業ができるなんて、私は幸せ者だ。

今日やる作業は黄色い花を咲かせている、京ミズナ、白い花を咲かせているコカブを引き抜き残渣おきに移動すること。
桜の花とのコラボも見納め。


綺麗になりました。
石灰を蒔いた。
一週間後に鍬で反転し耕し畝立てをする予定だ。


明日はヤンマーぽちの修理に取り掛かりたい。


コメント