九条太ネギの移植は完了した


これ全部九条太ネギの苗です。
奥の半分をご近所さんにお渡しした。



九条太ネギの苗の移植が完了した。

苗はあまりにも多く、ご近所で畑をされている方にお配りした。
ネギの種は当たりはずれがあり、発芽しないときはほんの少ししか発芽しない。
私の今回の種はタキイさんから購入した九条太ネギの種。
種をまく時期も良かったのか、種のほとんど全部発芽した。
今回苗をお渡しした方は全く発芽しなかったと以前私に話してくれた。
苗が大きくなったらお好きなだけお分けしますと話していた。
喜んでいただき、私も嬉しい。
自分で植えられないほど種をまくのもたまにはいい。



コメント

man さんのコメント…
美味しそうな玉葱が沢山吊るしてあっていいですね。
fuku さんの投稿…
今年の玉ねぎは病気もなく3種類順調に育ち、豊作でした。
おすそ分けをご近所さんと会社の同僚十数名にタマネギとレタスを
持っていきました。重かった~。