夜勤明けに期日前投票へ


午後12時半ごろ駅に着いた。
自宅に電話をした。
迎えに来た相方にイオンで散髪した後、市役所に行き期日前投票をすると伝えた。
イオンでの散髪は2か月ぶりだ。
いつもは混雑しているのに、今日はお客様が一人だけだった。
すぐに散髪は始まり、15分後に終了。
その後100円ショップに行き、ゴムの金づちと針金、そしてホウレン草の種を買った。
ゴムの金づちは種まきに使う。
針金はキャベツとブロッコリーの種を蒔いたセルポットを覆う寒冷紗を支える支柱と
して購入。
その後市役所に向かった。
期日前投票の場所は別館だった。
たくさんの方々が期日前投票に来られていた。
年代は私と同じ70台前後の方が多かった。
若者の姿は無かった。
自慢だが私は選挙権を得てから、一度も棄権をしたことはない。
私が投票した方はほとんど当選している。
ほんのわずかな一票が重なり何万という票になる。
棄権をしたらアカン。
投票しない人に政治の不満を言う資格はないと思っている。
明後日の開票が楽しみだ。


コメント