我が家から見るほぼ皆既月食 思い出す2010年のビギンうたの日コンサート

 




もう、私が生きている時間では二度と見ることができないだろう、ほぼ皆既月食を見た。



満月だというのに、月は暗かった。



愛用している、《 NIKON coolpix A900 》を手持ちで月に何度も向けた。

手振ればっかりだ。

ご近所様も月を見るために出てきているのが声で分かった。

早々に声が小さくなるのを聞きながら、私も部屋に戻った。

月食で思い出すことがある。

2010年6月26日 ビギンのうたの日コンサートが沖縄県中頭郡西原マリンパークで開催されたことだ。

その日は私の誕生日でもある。

大阪からどうしても見たいと私はその会場に行った。


開催されてすぐに部分月食が始まった。

月もビギンを応援するのを感じた。

その舞台にパフュームが・・・

あの素晴らしいハーモニーが忘れられない。


この頃私はテレビを見ることが少ないので、Perfumeさんに会えない寂しさを少し感じている。

どうしているのだろうか。



コメント