変な雲を見た

 


今日は早朝5時から畑に行き、キウイの雄花を採取した。

その後、庭にバーさんがブドウの雨除けを作ってくれと言われ、設計を考えた。

ツーバイフォーの6尺が9本、野縁8,取り付け金具いろいろ、6尺の波板が9枚設計を終えた。

それからバーさんと二人で近くのホームセンターを2軒はしごした。

2軒目のホームセンターで空を見上げた。

とぐろを巻いたような雲が私を見ていた。



明日から作業に取り掛からないといけない。

言い出したら聞かないバーさんだから従うしかない。

浜田省吾さんの《もう一つの土曜日》の歌詞にあるように

《 子供の頃 君が夢見てたもの 叶えることなど 出来ないかもしれない ただいつも傍にいて 手をかしてあげよう・・・ 》

バーさんが幸せで笑顔になるように自分のできることは精いっぱいバーさんに手をかしたい。

残り少ない人生すべてで。



コメント