雨が多いね グータラな一日Amazon プライムビデオと裏から見た支那人 笠井孝著

 

午前4時起床

ニュース・メールをチェック後

午前5時20分より7時まで《アマゾンプライムビデオ:シカゴP.D.字幕版》シーズン3エピソード1拉致~2報復~3・・を見た。

雨が上がった隙間で畑に収穫に行くことにした。

午前7時10分出発




いつもの、オクラ、万願寺唐辛子、ジャンボピーマン、ゴーヤ、ササゲを収穫。

7時40分には畑を後にした。

シャワーを浴びた後、

また、アマゾンプライムビデオを続けてみた。8時過ぎから11時30分まで。

11時30分から読書。

《裏から見た支那人》笠井孝著 104ページから163ページ。

12時30分、読了した。

恐ろしき、支那、支那人。

12時50分から13時50分まで英語学習タイム。

Duolingoを240xp終わった。2473日連続。


大分早いが、アマゾンプライムビデオを続けてみた。

なんと、午後8時30分までで

《シカゴP.D. シーズン3》エピソード13まで見終えた。

一話約42分なので、合計546分。

約9時間テレビの前にいたことになる。


こんなに(ぐーたら)していいのだろうか。


この頃、自分を納得させるためにあることを頭に思い付いた。

これからは

【自分が楽しいことだけをする・・自分に恥じないことをする・・】と

他人から見てしんどいことでも、自分が楽しかったらいい。

人に迷惑をかけず、人を頼らず、自分でできることを、自分なりに工夫し、これからの人生も楽しく生きたい。そして、臨終のとき、走馬灯のように自分の今までの人生が浮かぶのを見ながらこの世を去りたいものだ。

最後に、私が23歳の頃からこんなちびで、不細工な、怒りんぼの私に飽きもせず付き合ってくれた彼女に感謝の言葉をかけたい。


今日もいい日だった。

感謝、感謝



明日からの読書は

《指揮官の決断 満州とアッツの将軍 樋口季一郎》 早坂隆著

を、読む。

禁酒 二日目 達成 

コメント