家庭菜園畑の作業記録:耕しと畝立て 読書《老後の資金がありません》垣谷 美雨 著

 

午前2時起床

ユーチューブを聞きながら、メールとヤフーニュースをチェック。

午前3時から垣谷 美雨先生の《老後の資金がありません》を読んだ。

午前7時10分。317ページ読了した。


ニュースをにぎわしたいろいろなことを文章に織り込みながら話は進んでいく。

私はテレビのワイドナショーは見ないがたぶんそれよりも面白いと思った。

姑が一番面白かった。

あまりに凄すぎて笑ってしまった。電車などで読んでなくてよかった。

午前8時15分、畑に出発。

今日の予定は耕しと畝立て



イチゴの畝の後を耕した。



オクラの後を耕した。

キャベツの後も耕した。



畝立て。




これが一番疲れる。

でも、健康のため運動していると思うと、フィットネスクラブに行かずに健康になれ安上がりで助かると思えば・・楽しい。


収穫。

吊っているタマネギと大根収穫。


午後12時10分本日の畑作業を終了した。









コメント