3月3日 お雛様

 


2月26日にバーさんと二人で午前10時30分から午後1時30分まで3時間かけてお雛様の飾りつけをした。

このお雛様は私たち夫婦の初めての子供、長女が生まれたとき、今は亡きバーさんのご両親が孫のためにと購入してくれた。

私は今でも鮮明に覚えている。

私たち夫婦と義理の両親と和歌山市のぶらくり丁の人形屋さん行ったことを。

一番高級そうな人形を選んでくれた。

このお雛様を飾るたびに亡き義理の両親の愛を思い出す。

いい方だった。

どこの馬の骨かもわからない沖縄から単身出てきた私を温かく迎えてくれた。

本当に感謝だ。

孫がいつまでも病気もせず元気に育ちそして将来幸せな家庭を築くように・・

私とバーさん、長女夫婦の願いをこめて毎年心を込めて飾っている。

次の日曜日に長女夫婦が孫を連れてやってきてくれる。

本当に嬉しい。

風邪もほとんど引かず元気に育ち、孫は今年、5歳を迎える。

元気に立派に育ててくれている娘夫婦に本当に感謝する。

《みてね》や《line》《グーグルフォト》などで孫の成長を忙しいのに毎日送ってくれる娘のやさしさに、バーさんと私は娘に本当に感謝している。


明後日は孫が我が家にやってくる。


何をして遊ぼうか。


今から本当に楽しみだ。



コメント