《安倍晋三 回顧録》を 読了した

 


3月2日午前9時30分 477ページ 読了した。

わたしが強く印象に残ったページには付箋を張り付けた。その数は50枚を超えていた。

その中の少しを下記する。


3188日 通算8年9カ月

196国・地域

1187回首脳会談

本当にお疲れさまでした。

■実体経済とは何か。最も重要なのは雇用です。

■キャロル・キング 『You've Got a Friend』を初めて知った。ユーチューブで聞きながら涙した。「あなたにとって最も暗い夜でも、私が明るくしてあげる」日本の東日本大震災 米軍のトモダチ作戦 何回もスタンディング・オベーションが起きました。

米議会でのことはニュースで知っていたが・・これは知らなかった。

■小池は実務が苦手

■小池氏はジョーカー

■森友学園の国有地売却問題は、私の足を掬うために財務省の策略の可能性がゼロではない

■高橋洋一


2月24日から読み始めた。1週間後の3月2日 読了。

安倍晋三元総理本当にありがとうございました。



読了後、写真集を1ページ、1ページ・・じっくり眺めながら・また涙が溢れてきた。

もう、あの笑顔が見れないと思うと本当に悔しく、悲しい。



ありがとうございました。

安らかにおやすみくださいませ。

でも、たまには宙の高みから、日本国を見て、ご指導をお願いいたします。






コメント