家庭菜園畑の作業記録:2日続きの草刈り 辻村深月先生の本《サクラ咲く》読了した

 

9月13日(水)

午前2時起床。

ミヒャエル・エンデ著の《はてしない物語下巻》を5時まで読んだ。

5時過ぎにスマホを持ち道路に出た。

東の空に月と金星。


私は星を見るのが好きだ。

スマホに入れているアプリ、《星と宇宙》《Star Walk2》を開いて近くの星座を確認した。

オリオン座が南の空に・・木星が西の空に輝いていた。

午前6時過ぎに畑に出発。


カンナの花に朝日が当たりきれいだったので1枚。


ここ水路の両端の草刈りをする。



9時過ぎで力尽きた。

自宅に戻りきつねうどんを食べ、午前11時45分から午後2時25分までミヒャエル・エンデ著のはてしない物語下巻417ページ読了した。


9月14日 (木)

午前1時に起床。

辻村深月著 《サクラ咲く》を2時から6時まで読んだ。


午前6時50分畑に出発。

昨日の続き。










午前10時草刈りは終了した。

空には躍動する雲が青い空に

《よく頑張ったね》とお褒めを頂いたみたいだ。



次の作業は収穫

オクラ、ナス、ピーマン、バターナッツを多数収穫した。

小さなカボチャも6個集まると重たいものだ。

午前10時30分に本日の畑作業は終了した。


自宅に戻り

午後2時30分から午後4時35分まで読書

辻村深月先生の《サクラ咲く》

297ページ読了した。

本当に1日で読めた。

先生に感謝。

次読む本は同じく辻村深月先生の《盲目的な恋と友情》

パラパラと速読した。

辻村深月先生の本としては初めて見る内容。

どんでん返しを期待して読むぞ!




コメント