新聞記事


平成27年(2015)3月23日
朝刊紙面

産経新聞

①南海トラフ救助に13万人 政府案自衛官ら3日以内に派遣
  和歌山など 10県重点支援

②旧日本軍沈没船に中国国旗

③ヘリ搭載護衛艦「いずも」25日就役

④中国事業の撤退 お助けします。
  制度・コストの避・・・・仲介ビジネス活況

朝日新聞

①活火山 携帯圏内4割 山頂63地点 噴火伝達に難

②「尖閣、両国認識」と電話 世界新秩序 米中を追う
  中国国営TV米首都に180人

読売新聞

①免震ゴム「安全でも交換を」東洋ゴム偽装 4府県7棟要求へ

②カンニング大作戦 インド保護者ぐるみ

日本経済新聞

①飲酒の発がんリスク測定  
  日本写真印刷と京都大学測定器具開発
  発がんしやすい体質かどうか、短い時間でわかる

■------****-----

いろいろな出来事が新聞に毎日掲載されている。
継続して読むことで、日本やアジアそして世界の情勢を知る事が出来る。
一紙だけでなく、二紙、三紙読めば、その新聞に洗脳されるリスクが少なくなる。

今日読んだ新聞で一番の私の関心は日経の飲酒発がんのリスク。

過度の飲酒が食道がんを誘発するらしい。芸能人のがんに多いと聞いたことがある。
飲み過ぎが原因か。
そういう私も酒は良く飲む。焼酎の「よかいち」しか飲まないが。
この頃量が多くなってきたと感じている。
毎月の自分の小遣いで買うのだが、一月半毎に六本入りをアマゾンに注文している。と、言う事は一週間で紙パック一つ開けている事になる。

60代も半ばを超えた。

日経に紹介された、検査を受けに行かねばと、思った。

その時、頭上から天の声が聞こえた

それよりも先に、飲む量を減らすのが先じゃ!

と、









コメント