台風4号列島縦断中!


台風4号が列島縦断中!
私が昨日2時間もかけて我家の1階中、雑巾がけをしているとき、我が故郷沖縄名護市を通り過ぎていた。
13日朝テレビをつけ台風情報を見た。
沖縄生まれで台風慣れしている私は大丈夫だろうと思いながらも台風の勢力の強さとテレビの報道で少し心配になった。
というのは、私は14日の夜9時には大阪を高速バスで出発し茨城県日立市まで法事で行くことになっているから。どうやら台風に追われながら約10時間もバスの中で寝ることになりそうだ。
台風に追われるといえば学生時代に沖縄から大阪に船で帰るとき台風に追われ散々な目にあったことを思い出した。
今回は陸である、海の上で木の葉のように揺れた船ではない。
夕方からDVDで録画していたBS2の映画をみた。久しぶりに面白く一気に見てしまった。
ノッテングヒルの恋人 主演ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント
あんなにも簡単な出会いで恋に落ちるものかと思いながらも最後まで見てしまった。
あまり面白くない映画なら途中から最後の場面をみてしまう私だが今回はそれも無く集中してみていた。
今テレビをつけると朝7時ジャスト。台風情報が流れている。沖縄の空港は大丈夫か、兄貴、弟夫婦は無事那覇から出発できるのか少し気になる。
いつも読んでいただき有難うございます。

コメント