ブログを開設して1カ月




雨の朝から私のブログは

始まった。
2007年7月10日(火)。


その日の日記を見ると


外気温:23℃


湿度:76%


起床:4時45分


晩飯:アジの開き




グーグルBloggerでブログを作成したとある。

1週間前ぐらいから無性に、小学校1年の半ばから19歳まで住んでいた


名護がなつかしくなり、パソコンで名護と検索した。




名護の名護城(なんぐすく)、名護高校、生まれ故郷の東村の


情景が画面に出ていた。




感動のあまり涙をこらえることが出来なかった。




人をこれほどまでに感動させることが出来る。




私も参加しよう。




大阪の片田舎で、58歳で、無職、仕事が無いため


家族に疎んじられていると感じその日を過ごしている。




こんな私でも出来るかもしれない。




パソコンの入力は仕事で毎日していたので


苦にならない。




自分の住んでいる大阪の片田舎の写真でも


懐かしく感動する人がいるかもしれない。




趣味の家庭菜園、庭つくり、ガーデニング、ウォーキング


バイクで走る、英語の勉強・・・




日常のいろいろなことを投稿しよう。


それを見て一人でも・・少しでも感動を分かち合う


ことができたらいい。




タイトルは何にしよう。




60前の日々 が頭に浮かんだ。




これにしよう


響きもいい。




昨晩の晩飯、近所の名前も、古い友人の名前も


すぐに出てこなくなった私。




団塊の世代の昭和24年生まれ。




定年を前に心ならずとも私同様に退職した


人も多いだろう。




いつまで生きれるか分からないこの人生。


せめて残り少ないこの年月を自分が


生きた証として残したい。




このような思いで


ブログを開設しました。




分からないことが多い毎日です。



本当に読んでいただき感謝してます。


                                  関空から飛立つ飛行機のように

今後とも周りの反発をかわしながら
  
明日への期待を胸に 
                         

ブログを投稿します。














コメント