パソコンが壊れた


昨年3月に購入した
 
東芝PCが8月17日故障した。
  
朝ブログを投稿し外出したら
 
外出先に携帯が鳴り
 
パソコンのスイッチが入らないと
 
相方が言う。
 
 
   
帰って確認すると
 
電源コードを差し込んでいるランプはつくがスイッチを押しても
起動しない。
 
私は以前3年間修理屋にいたので、これはいやな故障とすぐに思った。
たぶん、電源ボード(マザーボード)およびHDDが壊れたのだろう。
延長保証も入ってないので最低4万から5万円はかかるだろう。
 
少し考えたが修理することに決定。
今までのデータは6月までしかバックアップを取ってないので
それ以降のデーターはあきらめた。
 
翌日の18日、東芝サポートに電話し19日朝修理品を取りに来てもらうことにした。
 
東芝に電話の後、新しいパソコンを購入するためイオンのJに行った。
 
NECの安いパソコンを購入。延長保証も加入。
 
修理代も新しいPCも私のへそくりでまかなうことになった。
20万円弱が私の隠し財産から消えた。
  
というわけで、パソコンの設定に時間がかかり今に至った。
 
私の愛用しているオリンパスのμ710もVISTAには対応してないのか
USBケーブルを差し込んでもオリンパスマスターは起動せず取り込みができない。
不便なものだ。
今回も読んでいただきありがとうございます。
 
下記ブログランキングに参加してます。

コメント