大阪湾の夕日


8月28日夕暮れ。
 
老眼の眼鏡が
合わなくなったので
 
大阪湾岸の
イオンの100キンへ
愛車のスズキST250
にまたがり向かった。
 
旧国道の交差点
近くにさしかかった時

大阪湾に落ちる夕日があまりに奇麗なので撮ろうと思った。
 
急いで海岸に向かったが感動した美しさはすでに無く、上の写真のようになった。
 

残念。
 

右横をみると関西空港と
六甲山が見えた。
 
明日は関西空港で
 
面接試験が頭に浮かんだ。
 
しばらく
海岸べりに座り夕闇が訪れるまで
大阪湾を眺めていた。

 
26歳でこの地に住まいを構えもう32年。
 
こんなに永く住んでいるのに故郷とは感じられない。
 
ほかの人もそうだろうか。
 
記憶のある年月は2年ぐらいしかない沖縄東村平良
19歳まで住んだ沖縄名護市が私の郷愁を誘う故郷。
 
座りながらいろいろ思いを巡らせましたが
 
しっかり買物は忘れず100キンで1.75の老眼鏡を3個買って
帰りました。
 
読んでいただきありがとうございます。
のランキングに参加してます。

コメント

匿名 さんのコメント…
海は心を癒しますね