4日ぶりの仕事 記事とあまり関係ないか

久しぶりの仕事です。

木曜日の夜12時まで仕事をし、1時過ぎに帰ってきて
翌日は体調が悪く一日中寝て、バベを剪定し、ウッドデッキを修復し
休みを満喫しました。

仕事がしたい、気持ちがおきてきたのでしょう。
やっと気持ちが充実してきたのでしょう。

駅までのウオーキングの楽しいこと。
皆さんにも分けてあげたい。
今日も山並が赤く染まる朝やけが素敵でした。















上の写真はJR関空駅から職場まで歩いて
アンダーパスを通り過ぎやっと外に出た時
朝日が素晴らしかったので撮りました。

朝はいい。



◇ヤツデ(八手)
ウコギ科
別名:テングノハウチク
(天狗の葉団扇)
花期:11月~12月













仕事が終わり。
帰ってくると、もうあたりは夕闇が迫り真っ暗。
駅から歩いてやっと帰ってくると八手が迎えてくれた。


















この八手は側溝と我が家の石垣とのわずかの隙間に根を下ろし
もうだいぶなります。

私は我が家の ど根性ヤツデ と呼んでます。

八手は日当たりの少ないところを好み、よく山の断崖の石の間に見ます。
去年おじいさんと義姉、相方と和歌山南部を旅行した時
旅館の窓から見る崖に生えてました。



おじいさんから 和歌山弁で
なんな あれは と 聞かれましたが
その時は思い出されず返答に困りました。

たぶん、その時私の頭にボケが突然またよみがえったのでしょう。




上の写真は その時
4人で和歌山南部に旅行した時の写真です。
つり橋が高く、揺れて
私はビビりました。

一つの花から楽しいかった思い出がよみがえります。

また、旅行行きたい!

今日も読んでいただきありがとうございます。

BlogPeople「農業・園芸・狩猟」ブログランキングに参加してます。

 

コメント