ソフトバンク携帯で2時間

























11月30日携帯電話を買い換えたのは投稿したのでご存じの方が多いと思います。
今日は新しい携帯を勉強しようとマニュアルを読みながら、庭の紅葉を撮り待ち受け画面にし、スライドショーを楽しみました。携帯の画面が素敵なのパソコンに取り込んで、投稿しようと付属のCDROMをPCに入れた。

しかし、何度やってもドライバーがインストールできない。








そこでやり方が間違っているのではとマニュアルを読んだ





探して探しまくってあったのは付属のCDROMの説明書を読んでくださいとのこと。
付属の説明書を探したが無い。


CDROMの中に入っている説明書を読めということかと


再度PCに放り込んで読む。

たいしたことは書いてない。

CDがダメかもしれないと

ネットでソフトバンクのホームページから
私が持っている一番最安の707SC2のをダウンロード開始した。
しかし、最後でけられる。


今日は午後18時からの仕事。
だんだんと仕事に行く時間が迫ってくる。


携帯電話をとり、ソフトバンクに電話をした。
長い長いガイダンスを聞かされ

やっと話が出来たと思ったら、パソコンのことだったら

専門の部署がありますからそこへおかけ直しください。だって。

ニコニコとわかりましたと愛想良く返事し
聞いた電話番号に電話するが待たされること5分。

やっと出てきた男の人にドライバーがインストールできないのですが
と、話すと
ビスタには対応していませんので、出来ません。だと。


こんなことは何度も経験しているので
今後ビスタ対応のドライバーをウェブ上で公開する予定はありますかと
問うと、いえ、予定はありませんとのこと。
しかたないか、月額最低基本料が980円だから。
私が息子に与えたXPで取り込めば済むことだ。

本当にウインドウズさんには

OSが変わるたびに繰り返される。
何度も・・・
困ったことだ。

日本独自のOSが欲しい。


今日も読んでいただきありがとうございます。


(写真は今日の庭の紅葉を携帯で撮ったものです。)

コメント