早朝ウオーキング


1月2日に仕事に行ってから
3,4,5、と休み。
毎朝ウオーキングは欠かしてないが
それだけでは体がなまる。

今日は思い切って
遠出をしようと
旧市街まで行ってきた。



上の写真は熊野街道と言われている旧市街の街道です。
車一台しか通れないような狭い道です。
旧家が多く、昔ながらの白壁の家が何軒もあります。

右、左きょろきょろしながら
歩いていると、東の空が赤くなってきた。



朝やけを撮ろうと思い
旧市街から離れ
東のほうへ足を向けた。

高層マンションのすぐそばの
池から見た東の山。





住宅地の隅の小道を
すり抜けると
以前来たことがある
池に着いた。







旧市街から空を見た時は
真っ赤な朝の雲だったが

今はその朝やけの色も
鮮やかさが少なくなってきた。


自宅に戻りながら思った。

今日は久しぶりにバイクで走ってみようと。

仕事を始めてから
バイクで走ることも殆どなくなった。
エンジンがかかるか心配だ。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

コメント