環状線森ノ宮駅から見る大阪城の夜景



昨日は朝9時から午後18時まで
8時間研修でした。

途中何度も睡魔に襲われましたが
何とか眠ることなく
講師の話を聞くことができました。

仕事も疲れるが8時間も講師の話を聞くのも疲れた。

午後6時修了証を受け取ると、駅までの赤提灯の誘いを
何回も断り森ノ宮駅へ。


駅から大阪城方面を見ると
高速道路の橋げたの間から大阪城のライトアップが見えた。


早速カメラを向けた。

遠くて城かどうか説明しないと
分からないぐらい小さい。

3倍までしかついていない
望遠を最大にした。

手ぶれを防ぐため
セルフタイマーをオンにし
撮ったのが上の写真。


【この頃一つ賢くなってこのセルフタイマーを使うと手ぶれがほとんどしないことを発見しました。】

これなら城だとわかる。
真ん中の街路灯が邪魔をしているがこれも都会的でいいか。




城の右を見ると
大阪京橋のビル群が見えた。

大阪でよく宣伝されている
グランシャトウのコマーシャルソングが
頭の中にわいてきた。
(他府県の人にはわからないと思うが大阪人は皆知っている)

天王寺で阪和線に乗り換え一路我が家へ帰ってきた。
約2時間近くもかかった。
大阪市内は人が多くて疲れる。
何十年間も市内に通勤していたが、久しぶりに行くと人ごみで疲れる。

家に帰ると風呂に入りすぐ寝ました。
よっぽど疲れていたんだ。


いつも訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加してます。



コメント