虫眼鏡を持って買い物に来たおじいさんの話

先程相方が買い出しから帰ってきて
今、昼飯の調理中、雑談を交わしていると

スーパーで虫眼鏡を持って
冷凍食品の裏を見ていたおじいさんがいたそうだ。

私が1月31日投稿した記事を思い出した。

【本当に持って行く人がいるなんて、思わず笑ってしまいました。】

相方が持った肉をみて
これは 中国産ちがうけ と声をかけてきたそうです。

相方:国産です。

おじー:よう見えるな~。

【相方は近眼です、近くはよく見える】

近くの叔母様:おいしそうなメバチマグロのパックの裏を見て
これ中国産や お~こわ 買われへんわ

いつまで続くか
中国産食品の話題。
慣れないようにしないと。

今日送られてきたグーグルニュースアラートの記事を下記にリンクしました。
時間があれば読んでください。

ギョーザ問題 健康被害1692人 ギョーザの街は「セーフ」

②中国製ギョーザ、健康被害の訴え1690人超に・厚労省まとめ

③中国製冷凍食品、健康被害959人・入院8人 厚労省

④2008/02/02-22:05 健康被害、全国で1700人=4割は無関係の症状-厚労省


その他6件ほどあり。以下省略。

いつも訪問いただき本当にありがとうございます。


ランキングに参加してます。

コメント

匿名 さんのコメント…
楽しい内容です。ブログ初心者として大いに参考にしていきたいと思います。
fuku さんの投稿…
コメントありがとうございます。
私も昨年7月開設で初心者の域を出てません。お互いにブログを楽しみましょう。