大阪泉州山中渓の桜満開!すご~く最高≪その2≫ 

昨日の続き。





また、電車が
大阪方面から
鉄橋を
渡っていたので
一枚撮った。


 
私が来る以前からずーと同じ場所で撮っている
カメラマンさんがおられます。
カメラを見るといいカメラです。
私のような薄いコンパクトデジカメではない。

少し恥ずかしくなり
カメラをポケットに隠しました。

それでも・・・
ぼちぼちと和歌山方面に川伝いに歩きながら
写真を撮りまくりました。

















川の水量は少ないが
大阪といっても、和歌山との県境の山の中
さすがに水はきれい。



















実はこの川にはあまり人に言えない
思い出がある。

十数年前になる。
仕事に疲れ、何もする気がなく、落ち込んでいた時
自宅から何時間もかけ歩き、山中渓のこの川で数時間泳ぐ魚を見ていた。

今から考えると、どうでもないことだが、自分の仕事に対しての夢と希望が破れたこと、
これからの自分を考えるとき、答えが見つからずさまよっていたのだろう。














美しい桜を見ながら、頭の中ではその時代のことを
懐かしく思い出していた。

そして、今、何も不安もなく、60前の人生を楽しんでいる自分。
こんなに幸せでいいのだろうかと。












なにか、落とし穴でも待っているのではないかと思ったりもする。

川べりでたくさんの人たちが宴会をしている。
日本酒の一升瓶を持ち茶碗に注ぎ合っている。
さすがにカラオケはないが、楽しく笑顔で語り合っている。
家族、職場、地域の仲間なんだろう。















川沿いの桜並木も終わりになってきた。
また、禁を犯し、フェンスを越え土手にあがり撮った写真が
下の一枚。














山中渓は駅の桜だけでなく村全体が桜に覆われているようだ。



最後に
120円の切符を買い
駅構内に入って
写真を撮った。



デジカメの最後の一枚が上の写真になりました。
≪記憶容量が少ないので、私の頭と一緒です。≫
近くの山も山桜が咲いてモザイク模様になり奇麗だ。
もうすぐ新緑の季節。
次は山登りでもするか。


最後までお付き合いありがとうございます。


                    に参加してます。
 

コメント