今日は疲れた:泉州の山々とストレプトカーパス・サクソウルウム

 


大阪泉州の山々を見ながら
仕事から帰ってきました。

この墨絵のような山々の景色が大好きです。

毎日乗っている関空快速の電車の中から撮りました。


















昨日、飛行機雲が一日中出ていたので
これから天気は下り坂になると予想していたが
その通りになった。
明日も一日中雨らしいです。

今日は疲れた。

この頃疲れを強く感じる。

たぶん、今日午前4時前に起き、本を読んでいたので
睡眠不足で疲れたのだろう。

家に帰ると二、三日前から咲いているストレプトカーパス・サクソルウムが迎えてくれた。
 






















この花は昨年11月4日に投稿した。

ストレプトカーパス・サクソルウムは条件さえよければ
年中咲きます。

昨年冬気温が10度を下る時から
部屋の東側の窓際に置きました。

日中の気温が12、3度を超える頃の2週間前から
外に出し朝日があたる北庭に置きました。

しばらくして花芽が出て
2、3日前から青い花が咲きました。

アップでみると渋い顔をした変なおじさんに見えます。

私が梅干しを食べ、めちゃ酸っぱいと思った時の顔に似てます。

≪いつものウソです。私はもっと男前です。≫


いつも訪問いただきありがとうございます。

徐々に検定の日が近づき

腹の底から
やらなければというのと不安が交差した
何かがこみ上げてきます。


         に参加してます。
 
 


コメント