白いつつじ

 
 

前回は我が庭の赤色のツツジを紹介しましたが
今回は白いツツジです。






前回投稿時
私が植木屋さんで
購入してきたと
書きました。

しかし
その日のうちに
ダメ出しが入った。

それは
和歌山のおばあちゃんが
持ってきてくれたのよ






私の記憶をたどる。
思い出した。
ガレージ、玄関の石組みが完成したとき
和歌山のおばあちゃんとおじいちゃんが持ってきてくれ
植えたことを。
隣の方にもひと株分けた。
隣の玄関にもそれが今でもあることを。

大事な方から頂いたことを忘れるなんて。

私の頭もいよいよ末期症状に近くなってきた。


いつも訪問いただきありがとうございます。



に参加してます。
 
そろそろ会社に行きます。
今日も仕事頑張ってきます。
 

コメント