庭:露地植えのシンビジュームと木につけたシンビジュームとセミの抜け殻

 

露地植えのシンビジュームが満開です。

昨年の12月14日に増えすぎて露地植えにしたシンビジュームはまだ花芽が出てません
投稿したが今は満開です。

今日は我が庭の露地植えのシンビジュームを見てくださいませ。





バベの下に植えた
シンビジューム。









柿の木の
左に植えた
シンビジューム。











北の方に回って
花の正面から
撮った。











柿の左の
シンビジュームの花の
アップ。

薄い雲で覆われた
お日さまが
やっと上がってきた。













バベの下の
シンビジュームの花の
アップ。







最後に以前写真を紹介しました
バベに付けたシンビジウム。

この写真は今朝撮りました。

露地植えのシンビジュームの花より
だいぶ前に咲きました。



















露地植えのシンビジュームの花の写真を撮ってますと
セミの抜け殻が目につき
面白いので撮りました。

露地植えにすると
鉢植えより遅く花が咲くことが分かりました。
私が植えているところは北向きで一日で30分ぐらいしか
下の方は太陽の光が直接あたりません。
何の手入れもしてません。

水もやらず、肥料もやらず、花つきを良くするための新葉かきもせず
ほったらかしです。

それでも花を奇麗に咲かせてくれました。

シンビジュームの花は豪華でしかも長いこと咲き続けるのでいいです。
花芽か葉芽かまだはっきりしませんが、土際から新芽が出てきました。
たぶん葉芽だと思うが楽しみです。



いつも訪問いただきありがとうございます。
 
に参加してます。

 

コメント

匿名 さんのコメント…
外でも大丈夫なんですね

日差しなど余程環境もいいんでしょうね

応援クリックして行きます
fuku さんの投稿…
がきさんコメントありがとうございます。私も花が咲かなく不安でしたが多数咲いてくれ自信を持ちました。
鉢植えより咲く時期は遅くなりますが
長いこと花が楽しめますのでこれでいいかなと思います。
日差しはブログにも書きましたが北向きなので本当に少ないです。