自治会主催の団地の掃除と今日の予定

 
 
 

6月に入りましたね。
いよいよ夏です。皆様体調には気をつけましょう。
 
 

今日日曜日は自治会主催の団地の掃除。
私が参加したのはこの33年間でたった4回ほどだと思う。
今日は相方が和歌山の実家に山椒とりに行っているので私が参加。

 












 
 



家のすぐそばの公園と道の境の雑草をいつも刈り取っている。
今日も朝9時前からかかった。
 

やぶ蚊が多く唇とか額とか刺され膨れてきたので
家に戻り蚊取り線香を持ってきてそばに置いた。
 

さすが、効き目は抜群でその後、蚊はやってきませんでした。



 












 
 

しばらくして多数の方が出てこられ
作業はどんどんはかどり

 















 
あっという間に完了した。
 

















たった1時間半の作業でした。

 


今日の予定
①葡萄の剪定→新梢の摘心。花穂、副穂の切り取り。
②ピラカンサの剪定。
③松のみどりつみ。(昨年古葉とりもしてないのであわせて)
④紅葉の剪定 

たぶんこれだけで今日の夕暮れまでかかると思う。
 
 


いつも訪問いただきありがとうございます。
 
 


 に参加してます。
 
 

コメント