感謝!つるが中央自動車学校の皆さま―私が歩いた敦賀市


昨年5月にお世話になったつるが中央自動車学校の皆様お元気ですか。

つるが中央自動車学校の投稿も最終回になりました。

お世話になった寮の若き頃のお嬢様方。
本当に毎日おいしい料理ありがとうございました。

つるが中央自動車学校の合宿での料理は本当においしかった。
毎日日替わりで出される料理はおいしく、ご飯もお代わり自由なので
お世話になった2週間で太ってしまいました。

授業の合間に敦賀市内を歩き回った。


大きな地図で見る



その時の写真の一部を紹介します。
【セルフタイマーで自分の写真も多数撮ったがぶさいくなので紹介できません。】

❏敦賀市のホームページ

❏敦賀市観光協会のホームページ

をリンクしておきます。
詳しく敦賀市の見どころが書いてあります。
 


寮から北西の方向に
約4キロほど歩くと
海に出ます。






❏気比の松原
日本三大松原、
長さ約1.5キロ、広さ約40万㎡
三保の松原【静岡県】
虹の松原【佐賀県】
並ぶ日本三大松原の一つ。






私の写真の撮り方が
下手なので
気比の松原の美しさを
十分表現できないので
敦賀市のホームページを
見てくださいませ。


JR敦賀駅前。

道路が整備され
車で走りやすい街です。






敦賀市内を南北に
笹川が貫いています。

川に架かる橋は
皆色が違います。
この橋は赤橋。



柴田氏庭園前で。

改修中で中には
入りませんでした。







この地図にある
市内中心部の道は
ほとんど歩きました。
敦賀市はきれいな街です。






❏気比神宮
正面にある鳥居は
高さ11m。

境内も広く
見どころが多く
かなりの時間滞在しました。

気比神社の近くには松尾芭蕉の俳句の句碑が多数ありました。





史跡金ヶ埼城跡の
坂道を登り
途中にある説明の
立札を読みながら
敦賀の戦国時代の
知識を少し深めた。

山を降りるとき
撮った写真。
これが敦賀での
最終の写真となりました。
【メモリーが終了】
正面に見える山の右下の方向に
お世話になったつるが中央自動車学校があります。

ここまで遠かった。
また、あそこまで帰るとなると、何時間かかるやら。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


今日はこれから深夜24時までの仕事です。


過去記事感謝!つるが中央自動車学校の皆様へのリンク
❏感謝!つるが中央自動車学校のみなさま・・・その1
❏感謝!つるが中央自動車学校のみなさま・・・その2

に参加してます。
 
 

コメント

匿名 さんのコメント…
おはようございます
気比の松原素晴らしい景色です
砂の美しさ
巨大な松の迫力が伝わってきます
fuku さんの投稿…
がきさん
おほめの言葉をいただき恥ずかしいです。次はうまく撮るよう頑張ります。