家庭菜園:ゴーヤーとカボチャ

 
 
 













東側に植えたゴーヤーがどんどん成長してきた。

今日の晩飯の一品も庭でとれたゴーヤーで作ったゴーヤーチャンプルーが出た。

暑い夏、デッキの上にかけたネットの上を這い
日差しを和らげてくれ
なおかつ、無農薬の有機野菜を提供してくれるゴーヤー。

ありがたいことです。




南庭に植えた
カボチャも
ネットを駆け上り
やっと
実をつけた。


今、カボチャの赤ちゃんが3個できてます。

これが取れる頃には
少しは涼しくなっているでしょうか。


仕事はいろいろあって
私を退屈させません。

この仕事をする前は

先人が長年積み上げもう改良できない、
マニュアルに従って仕事をすればいいと思ってました。

しかし、そうでないことばっかりです。
毎日がハプニングの続出。

仕事の手順書も満足に無い状態で日々作業に追われてます。

8月末まで後、22日。



いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。
 
 

コメント

匿名 さんのコメント…
凄い見事なゴーヤですね
カボチャの写真もとっても綺麗
カメラも絶好調ですね

僕も今わざわざ好き好んで
大変な環境に飛び込んで
得がたい経験を与えて頂いている事への
感謝の気持ちと
前向き積極的な気持ちを
忘れない様に常に心がけたいと思います
fuku さんの投稿…
がきさん。いつも忙しく精力的に活動してますね。憧れの人との共演楽しんでください。私だったら緊張して当日まで寝不足になりそう。