❏日根野駅
直前の車内
昨日≪9月21日≫の午後2時ごろから突然淡路島の上空が黒く厚い雲に覆われた。
みるみると私のいる事務所に近づいてきた。
雷鳴がひっきりなしに鳴り響き、稲妻が光る。
たちまちここ何年も見たことのないような豪雨が降ってきた。
風も強くなり隣のビルの屋根に当たる雨が煙の如く上空に舞う。
KIXも約20分間の屋外作業停止になりました。
午後5時、やっと仕事を終え関空駅に着くと、電車が遅れている。
定刻より約10分遅れで電車がホームに入ってきた。
その後、さらに遅れている特急『はるか』が入ってきて掃除の後すぐにホームを出た。
私の乗りこんだ関空快速もそれを追いかけるように出発。
日曜日とあって乗客は少ない。
車中の案内で阪和線が乱れていると放送があった。
山中渓から和歌山間で大雨の影響で徐行運転をしている影響だそうだ。
関空快速の車中の人の少なさとうってかわって
❏日根野駅の混雑
日根野駅は人であふれていた。
なかなか和歌山行きの電車は来ない。
30分ほど待って遅れている普通電車がやってきた。
車内は朝のラッシュアワーよりも乗客でいっぱいだ。
あー、やっとこれで帰れるという安ど感で少し疲れを感じた。
家に帰ると疲れはさらに増し
シャワーを浴び、夕飯を食べ、すぐに寝た。ブログも更新せず。
今朝の3時過ぎ家電量販店に勤めていた頃の夢に起こされてしまった。
変な夢だった。今の自分の複雑な心境の表れかも。
いつも訪問いただきありがとうございます。
に参加してます。
コメント