大阪は今朝も雨・・・ミズヒキの水滴












❏ミズヒキ
科名;タデ科
属名:タデ属
性状:多年草
原産地:日本、中国
開花期:9月から10月末頃
花言葉:慶事、祭礼


大阪泉州地方は今朝も雨です。

ヤフーの天気予報を見ると今日も一日中雨になりそうです。
ひと雨ごとに気温が下がり晩秋に向かっているのを感じさせます。



パソコンの横から
庭を見ると
いつもは
上を向いている
ミズヒキが
水滴で横に
なっていた。






雨の庭に降り、撮ったのが一番最初の写真です。
近寄って下から見るとキラキラと水滴が光りきれいなものです。


晴れた日のミズヒキも
季節を感じさせていいが
雨の水滴のミズヒキもいい。

まあ、あんまり降り続ける
雨は好きではないが

このように何かを発見した時は雨もいいもんだと感じる。



いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。
 

コメント

匿名 さんのコメント…
雨も嫌なものと決め付けず
その中に楽しみを見つける
チョット考えさせられちゃいました
心ひとつの置き所で
幸せにも不幸にも成っちゃいますもんね・・
fuku さんの投稿…
がきさん、お疲れ様です。
KIXは今日も一日中雨でした。フル装備での仕事頑張りました。すぐ近くで航空機のお世話をする男性、女性の若者達のたくましさを見、私もまだまだ頑張ろうという気になりました。