早朝ウオーキング:3時間のウオーキングから帰ってきたら会社から電話

 
 
 
今朝は6時過ぎに起きた。
今日の仕事は午後23時から翌朝9時までのシフト。

まだまだ会社に行く時間までは15時間もある。

久しぶりの早朝ウオーキングに行こうと思い立った。
6:30a,m自宅を出発。



以前投稿した団地のデュランタ宝塚は
まだ多数の花をつけていた。

住宅地を出て山の入り口近くになると
桜並木がある。


朝日が桜の木の枝の間から見えた。
朝日は心を安らげてくれる。



露出を変えてみた。

この方が朝日らしく
朝日のみずみずしさというか

空気感が表現できていい。









小川の土手にある
竹に似た笹の露が
新鮮でいい。

この植物は増えすぎて
困るのですよね。

私はこの笹に似たのを
毎年5本から6本
切り取りキュウリの
棚にします。




山の上にある運動場の下から
見る大阪湾。

りんくうゲートタワービルの
左に関空大橋が見える。

その行きつく先には
私の以前の勤務先
関空がある。

早く帰りたい。
残り、15日だ。我慢しよう。頑張ろう。



運動場を降り
新しくできた道を
左に入った。

今日は1時間ぐらいの
ウオーキングと思っていたが
足が勝手にそこに入ってしまった。

自宅まで戻るまで2時間はかかるだろう。





新しい道を下ると
竹藪が見えた。









竹藪を見ると
これが日本の姿と
いつも思う。












大きな栗の木があった。









栗の実は盛りを過ぎ

大部分が落ちていた。






栗の木の持ち主さんは
いいのだけ採って
後は木の下にほったのかも。



中に実があるのも多くあった。



栗の木の下には
猪の足と思われるのが
多数あった。



以前裏山を上った時と同じようなものだ。
泉州地方の山には猪が多数生息してます。
私は一人で裏山の道なき道を歩くのが好きでよく行きますが
人気のない山道で猪のぬたばをよく見ます。


やっと人家のある
里に降りてきた。










左から何か匂いがしてくる。

掃除のしていない
シンクからの匂いと
同じような。




上の画像の左真中あたりに積み上げられているのは
野菜の切りくずだった。


時計を見ると8:40a,m。

自宅を出てから2時間近くも歩いた。

ここから自宅まで急ぎ足で歩いても1時間かかるだろう。

わき目も振らずに家に急いだ。

早く帰らなければと胸騒ぎがしてきたのだ。

玄関を開けると相方が会社の方から電話があったと言った。
≪今日は携帯を持って行っていなかった。≫

会社の担当者に電話をすると今日は8時からの出勤になっていたそうだ。
私の知らない間にシフトを変更し
肝心な私に連絡をしていなかったことを謝っていた。

急いでシャワーを浴び、朝飯を食べ、歯を磨き、シェーバーを済ませ
10時過ぎの電車に乗った。
会社に着いたのは11:30a,m。



いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

コメント