家庭菜園:ゴーヤーも終わり・・そしてシュウメイギク










夜中じゅう続いた雨がやっと朝になり上がりました。
メダカ、金魚に餌をやりゴーヤーの棚を見るとさらに葉っぱが枯れていました。
夏の間おいしく頂いたゴーヤーも終わりか。
今、小さい実が4つ垂れ下がっているのでこの4つで今年のゴーヤーの食べおさめだと思う。



今朝採ったナスビ。
今年はまだ多数花芽をつけており
10月いっぱいは採れそうだ。

しかし、この雨で水を吸いすぎたのか
小さいのに割れてきたのが多数あった。


シュウメイギクが一輪咲いた。


今年も多数花芽をつけている。

昨年は10月15日にシュウメイギクが咲いたのを投稿した。






昨年同様、後一週間もすれば満開のシュウメイギクが風に揺れるのを見ることができそうだ。




夕暮れのひとときデッキに座り

白い清楚な花が揺れるのを見ながら



薄めの焼酎をチビチビ飲む至福の時間を味わうことができる。





さあ、あと数時間で
今日も寝ずに19時間の仕事がもうすぐ始まる。

私の胸の中で・・・
頑張ろうという気持としんどいなーという気持が闘っている。
やや、しんどいなーという気持が今は勝っている。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。
 

コメント