我が家にも地デジがやってきた














我が家にも小さいが地デジがやっとやってきた。

朝11時過ぎに夜勤から帰ってきて自室で寝ていると、物音に起こされた。
時計を見ると午後2時30分ごろだった。
イオンのJさんの配送員さんが持って来たのだ。
それだけ思うとまた夢の世界へ入ってしまった。

起きたのは午後4時過ぎ。

テレビをつけた。

さすがにきれい。















30年近く家電量販店で勤め、いやというほど地デジは見ているが
我が家で見るのはまた格別だ。

以前のテレビとは格段に違う。
写真が貼りついたみたいだ。
遠近感があり、立体的にも見える。

ブログを投稿しながら見ていたNHKの『天璋院篤姫が今終わった。

綺麗な映像で好きな番組を見ることができる幸せを感じました。


明日は休み。

相方がせんじつ貸農園を借りてきました。
我家の家庭菜園の広さより倍以上の面積と聞いてます。
草がぼうぼうで、荒れほうだいらしいです。
明日は朝早くから鎌とスコップを持ってまず草刈をしそれから畑を耕します。

汗を流し、一日土と遊ぶ喜びを満喫し、夕方心地よい疲れの中焼酎を飲む。
これが人生の楽しみとしみじみ感じながら。

あ、それと私の好きなツワブキの黄色の花も咲きました。
また後日投稿します。


いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。
 

コメント