東京一人旅:東京ディズニーランドのビッグサンダー・マウンテン


大きな地図で見る

今日は東京ディズニーランドのビッグサンダー・マウンテンの画像を紹介いたします。

ウエスタンリバー鉄道を降りてから、くまさんの人形の演奏を聴いた。

















陽がかなり西に傾いてきた。
TDLに行ったら絶対乗ってみたかったビッグサンダー・マウンテンに向かった。


入口の看板を見ると90分待ちとあったが迷わず並んだ。

並んでいると横の通路から何かパスを見せてどんどん私より先に入って行く人たちがいた。

後で聞いたが開演前に並んで開園と同時に走りお目当てのアトラクションの窓口で予約券なるものをもらいそれを見せると優先的に入れるシステムらしい。















階段に並び上に着くまで大分時間が経過した。

ある外人さんなんかは部屋の並んでいる人混みを見て帰ってしまった。


数十分してやっとマウンテンが見える窓際にやってきた。

そこの場所から撮ったのが上と下の写真だ。

















90分並び、そして歩きやっと乗れた時の感動で久しぶりに興奮した。














ジェットコースターが走り出した。

カメラを持ち、すごい振動の中でシャッターを押しまくった。
その時の写真の中でまともに画像として見えるのは
↑の写真のみ。



緩やかな頂上付近に来た時に撮った写真が↓の写真。



これは見える。

その後
すごいスピードで
降りて終点に着いた。




なんと、90分以上待って乗った時間はたった5分弱。

それでも満足!

かなり面白かった。



いつも訪問いただきありがとうございます。

明日はTDLの夜のパレードを紹介します。
夜勤明けから帰ってきてボケた頭での投稿になりそうです。


に参加してます。

 

コメント