東京一人旅:仲見世から浅草寺

















雷門前の交番→東京は交番が多い!




雷門及び門の中を守っている仁王さん。










何か可愛い顔をしている。







門をくぐると仲見世です。


















毎日がお祭りみたいな多数の人です。
≪人の顔が写らないように5分も待った。≫




外人さんに人気の
和装着物屋さん。









仲見世に行ったら
商店街の裏を
是非とも撮りたいと
思った。






なかなか
綺麗にしている。

ごみ一つ
落ちてない。












商店街の
中は人でいっぱいだ。

修学旅行、学生さん、
韓国からの旅行の
団体さん、欧米の外人さん
私みたいな一人旅も・・・
なんといろいろな方々が
こられている。





仲見世と
交わる道路。

仲見世ほど
人通りは
少ないが
学生さんの
団体さんが
うどん屋さんに
入って行った。


















宝蔵門

門の右の方に山形県から奉納された草履が飾ってあった。
東京ディズニーランドにあるホテルサンルートプラザ東京のレストランも山形から来ているみたいだった。東京は山形出身が多いのかな?




















テレビでよく見る線香の煙を体に持ってくる景色が上の写真だ。

近くで多数写真を撮ったが
顔がアップすぎて投稿は出来ません。


この仲見世、浅草寺でもたくさんの写真を撮りました。

写真は見るたびにその時のことを思い出させてくれます。
何回も思い出すたび記憶の定着がすすみ
次回おとづれたときには、あの時はこうだったと懐かしむことができるかもしれません。

没するまでもう一度雷門、仲見世、浅草寺を見ることが
私にあるのを願い本日は終了します。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。


今日の日記
①3年ぶりにエクセルで表を作った。≪思い出すまで時間がかかった。≫
②関空駅から事務所までの3キロを小走りで走ったら汗だくになった。
≪着替えのアンダーシャツを持ってきて良かった。≫
帰りもウォーキング疲れた!
③煙草をやめようと思いながらも今日も10本吸ってしまった。≪反省≫
④ボーナスが12月1日(月)に出るそうだ。


 

コメント