和歌山の山奥で忘年会
















義弟が12月29日(月)和歌山の実家で忘年会をしてくれた。
参加者は義弟の兄弟3人とその相方。おじいちゃん、おじいちゃんの妹さん(私のおばさまに当たります。)そのお孫さん。義弟の娘二人。

12時を少し回った時、忘年会はスタートした。

メイン料理はタラバガニ。めちゃくちゃうまかった。
手作りの和歌山名物なれ寿司、手巻きの寿司、マグロ、ハマチのお造りなど多数・・・。

私はいつもは薄めの焼酎しか飲まないが、昨日は和歌山の地酒長久の吟醸酒があったのでそれを飲み続けた。
義弟と二人でその長久のうまい酒を飲み干した。

午後4時過ぎに私は飲みすぎと、食べすぎでしんどくなり隣の部屋のこたつの中にもぐって寝た。

うつらうつら目が覚めたら10時近くになっていた。

それから11時近くまでユンタクし、実家を後にした。

家についたら翌日になっていた。



いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。


追記
二日前仕事帰り電車に乗ってゆられていると、何かしんどかった。
自宅に戻りいつもの薄めの焼酎のお湯割りを飲んでいたら気分が悪くなった。
立ち上がり外のデッキで一服しようとガラス戸を開けた時、足がふらついた。
コップ半分の酒でかなり酔った感じになっていた。
これは大変だとすぐに布団にもぐり込み眠った。
PCのスイッチを入れることなく。

コメント