家庭菜園畑:ブロッコリーが丸裸に














今朝、9時を回ってすぐに畑に行った。

5分後、畑に着ついて目にしたのは、変わり果てたブロッコリーの姿だった。

昨年の12月15日には元気でブロッコリーの赤ちゃんができていたのに。















涙がにじんできた。

ヒヨドリ対策をしておけばよかった。

いや、防虫ネットで白菜、ほうれん草同様、完全に覆ってしまったら良かった。

かわいそうなブロッコリーさん。
私の怠慢で・・・ごめんなさい。


















私の借りた家庭菜園畑は一番山に近く、私と相方以外通る人もほとんどいない。

だから、安心してヒヨドリは私の畑の作物を食べることができるのだろう。
あっちこっちに糞をしながら。

くそー!
腹立つヒヨドリめ!

山にはそんなにもお前の食べる食べ物が無いのか。

来年はお前が好きな野菜たちを完全に防備するから
もう、来年はフクーの畑では食事は出来ないぞ!



いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。


追記
第44代米国大統領バラク・オバマ氏の就任式を見た。
いつもはすぐ寝ているのに良く起きていたものだ。
1時44分ごろから、2時50分までNHKBS7で・・・。
約200万人と言われている人々が集会に参加していた。
すごい光景だった。

しかし、新大統領の演説は抑えた調子で
集まった観衆の歓声も私には聞こえなかった。

世界同時不況発端のアメリカ経済の落ち込みの根の深さを知り、

そして現に政権の最高責任者に就任した今、自分の言動の全てが
自分が思う以上に大きく米国を、世界を変えることを自覚しているからなのでしょうか。

深夜3時まで起きた割には
感動が少ないと感じた。




 

コメント