庭:満開の黄金花月と蜜を吸うメジロ

黄金花月(おうごんかげつ)
別名:お金のなる木
科名:ベンケイソウ科
属名:クラッスラ属
性状:多肉植物

2009年1月19日に
庭の花:黄金花月が咲いたで
紹介しましたが・・

満開になりました。

出勤の時間が迫ってくる中
急いで入力してます。

パソコンの左の窓を見ると
メジロが二羽やってきて
黄金花月の花の蜜を
吸ってます。

私は舐めたことがないが
甘いのだろう。
あまりに画像が小さいのでトリミングした。


これなら
メジロだと分かる。


あ、今!
一羽追加で
やってきました。

喧嘩せず食べや。











これが満開の
黄金花月です。











花をアップ。

オウバイ同様、

一輪もいいが

満開もさらにいい。




出勤時間になりました。

今晩またお会いしましょう。


に参加してます。

 

コメント

匿名 さんのコメント…
ふくーさんの周りには、いろんな植物が一杯ですね。今日のオウゴンカゲツは葉がサボテンのようですね。
ということはあまり水を気にしなくてもいいんですか?
小さい花の集合体もいいですねー。
私は今日も相変わらず機械物(もん)で、子供用のミニ四駆改造の月面探索車の試作をしていました。土曜日兵庫県川西市で80名参加予定です。
うーーん、植物と縁遠いなあ、、、。
お花は、ふくーさんのブログで楽しませていただきます。 吉谷
fuku さんの投稿…
吉谷さん、今晩は。もう寝ようかとメールを見ますと吉谷さんからのコメントがありました。まだ仕事から帰ってから1時間も経っていないのに眠たい。
私の趣味はいろいろありますが、植物が好きで、N電気に入った以前から家庭菜園をしてました。私のブログは年中カメラを持ち歩き、植物、ウオーキングを中心に自分の感じたことを写真と共に記録するブログです。あっという間に1年半ブログと共に楽しんでます。