庭:オキザリス






















我家のオキザリスは増えすぎて、庭のいたるところを占領している。
厄介者だ。
植物を移動したり、土を動かしたりするとき、勝手についてきて
今は、庭のいたるところに生えている。


しかし、
冬から春3月にかけ
花が少ない時期に
陽光を浴び
気持ちよさそうに咲く
オキザリスを
見るのは
いいものだ。






我家のオキザリスは
夏、暑くなると
消えるので
気にならなくなる。

今は
写真の通り
庭にはびこっている。




あと、しばらくはお付き合いしなければいけない。


いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。



追記
($・・)/~~~  をして、10日目。

峠は越えた。

今朝は全く気にならなくなった。
もちろん、イライラも!

コメント

匿名 さんのコメント…
オキザリス元気に咲いてますね

生活習慣の改善、
僕も考えねばと思ってるんですけど
なかなか・・・
Adeyacco さんの投稿…
ふくーさん、こんにちは!
オキザリス、一面に咲いているとキレイですね。
ふくーさんのブログ、植物図鑑みたいで見てるだけで癒されます(^ω^)
fuku さんの投稿…
がきさん。今晩は。
いま仕事から帰ってきました。
本当に生活習慣病とはよく言ったもので、一週間も経つと習慣が別なものになります。いい経験をしました。
fuku さんの投稿…
Adeyaccoさん。今晩は。
私のブログは本当に60前の日々そのものです。戦後間もなく生まれ、小学生時代まで、戦車の残骸で遊んだ記憶がある。一生懸命に生きた後、残りの長いか、少ないか分からない人生を楽しみたい。今は趣味で生きてます。