貸し農地:昨日は頑張った・・・今日もやるぞ!

















昨日は頑張り過ぎた。
スコップ、鍬を持ちすぎて手が変になった。
≪上の写真はセルフタイマーで撮った。頭に手拭いを巻きやる気モード満々のふくーです。Paint.NETで油絵処理しました。≫





朝9時過ぎ。

太陽がまぶしい。

もう15度を超えていそうな
暖かい日差しだ。

私の畑は
この畦道の
一番奥にあります。





昨日の予定は

①先日オバチャマから
譲っていただいた
畑を耕す。

②オバチャマの畑の
草を取る。





まず石灰を撒き
酸性土壌を中和します。

縦2,4m×横7mあります。

畝幅約70センチ余が7個できる予定です。



メジャーで測り、耕し
畝間を約30センチ掘り






そこに鍬で削り取った
草を放り込んだ。






9時過ぎから
始めたので
11時半ごろには
腹が減り
午前中の作業は
終了。

なかなか
はかどらないものだ。




自宅に戻る途中の坂道。

路傍の小さな花が
可愛い。




花びらが4つの
青い花だ。






1時間半後、
再び畑に戻った。

殆ど休むことなく
4時半まで
頑張った。






一応、予定は完了した。

今日もこれから畑に行って頑張ります。

今日はオバチャマの畑を耕します。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。


追記
今、ブログを入力していると、テレビから藤原紀香、陣内さんが離婚すると報じていた。
陣内さん、大阪で仕事し、東京に帰る生活は大変だ、持つかな・・と思っていた。
残念な結果になってしまった。

($・・)/~~~  をして、13日目。
今日もがんばろっと。

コメント

匿名 さんのコメント…
オオイヌノフグリですね。

ちっちゃくて可愛い花ですよね。

うちの方ではまだまだ見れません(涙)
fuku さんの投稿…
煦絽さん。お早うございます。
また、一つ煦絽さんに教えていただきましたね。昨年もたくさん。煦絽さんに教えていただいたしじみ花もうすぐ咲きそうです。