今日の一日:住宅地の桜と貸し農地の藪草刈り・・・その後送別会
















今日の一日。
朝から、雨。
今日は休みなので、朝早くから貸し農地へ行き、藪の草刈をしようと思っていた。
しかし、雨だ。
9時過ぎまで、PCの前に座り、リンクしているブログ、こられたブロガーさんを渡り歩いた。
桜の季節だ。
桜の話題が半分くらい。

9時半ぐらいから
雨は止み、曇りになった。










行かなーいと、
貸し農地へ行かないと。

≪井上陽水さんのフレーズが頭に浮かんできた。≫

寒の戻りで寒いので
いつもの赤いジャンバーを
着て、貸し農地へ
向かった。

住宅地のはずれにある、桜並木の桜は前回より少し花が多くなったぐらいだった。
ここ2日ほど寒かったので花の咲くのが少し遅くなったのか。


畑のソラマメの花が咲いていた。

虫も付かず元気だ。

大きな実をつけてくれよ。



今日はここの草を刈る。












畑の南、東に
大きな木と
大きくなりすぎた
アセの竹もどきが
生えすぎている。





今日はここを刈りまくるのだ。



9時30分を少し
回った頃から
午後1時半まで
休むことなく
頑張った。





途中、鎌を持つ右手の握力が無くなり
何度も、鎌を落とした。

今回は、私ひとりです。
さぼっています。もう一人の人は。

今日はここまで。

大分刈れた。

これで次の休みには、少し刈り残した部分を刈ったのち
今ある小屋を壊し、再度作り直す作業に入りたい。

今日は18時から日根野駅の居酒屋で送別会がある。

長い間会社にお勤めされた大先輩が会社を卒業するのだ。
私も、大分お世話になりました。

9時過ぎまで続いた、飲み会から
帰ってきて、今ブログを更新しています。

この頃酒に弱くなり、酔うまで飲めない。
と、言うか、飲んでもあまりおいしく感じないことが多いので途中で止める。
だから、頭は酔っていなく覚めてます。
しかし、目はトローンとしてます。
≪眠たくなっているから。≫


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。


追記
($・・)/~~~  をして、21日目。
送別会で皆プカプカしているが、吸いたいとは思わなかった。
これで何とか乗り切れる自信がついてきた。

コメント